渋谷ヒカリエのデパ地下オシャレ惣菜店『eashion(イーション)』の「イベリコ豚重」


こんにちは。
ついにきました!各国のデリカテッセンが集まる惣菜のセレクトショップと名高い「渋谷ヒカリエ」からレポートです!

最近は暖かく過ごしやすくなってきましたね。
我が家では新生活が始まって、職場でも家庭でもセカセカしています。

忙しい中、日々の朝食・晩御飯の準備は大変。
冷蔵庫を見ながらメニューを考えている自分にとって、惣菜を買って帰れば手間が省けてだいぶ楽に・・・
いえ、手を抜いているのではなく・・・時間短縮のためにもお惣菜は主婦(主夫)の強い味方なんです!

それはさておき、今回はヒカリエにあった惣菜店でひときわ目についたeashion(イーション)さんで買ったお弁当を紹介します!

渋谷デパ地下ヒカリエにある『eashion(イーション)』って?


彩り豊かにパック惣菜がきれいに陳列されています。
惣菜屋さんにしてはかなりオシャレで驚きです。お弁当や総菜だけでなく、店舗のロゴやPOPのセンスが光るお店です。
さて『eashion(イーション)』さんがどんな店か、早速調べてみました。

おいしく食べてひと味違う、あなたになろう。
きれいな服やかっこいい服を着たとき、なぜかいつもより、背筋も伸び自信が出てきたりしませんか?
服であることに変わりはないのに、どうしてこんなに気持ちまで変化してしまうのか・・・
きっとそれは、食事にも言えること。
同じ食材でもスタイリッシュにご提供することで食べる人の気分までがらりと変わります。
eashion(イーション)とは、eat(食べる)+fashion(ファッション)をかけあわせた造語です。
お惣菜やお弁当ひとつとっても、かっこよく洗練されたものを見て、選んで、食べれば、
みなさんの気持ちもウキウキとしてくるはず。もちろん、おいしいことは大前提。
華やかになりたいとき、もうひとがんばりしたいときなど、
気軽にあなたにぴったりのメニューに出会えるのもeashionのお惣菜のいいところです。
味、サービス、店構え、どれをとってもeashionのコンセプトがつまったお店へぜひお越しください。

グルメな感性を刺激する空間づくり。
服のセレクトショップやカフェは個性的でオシャレなのに、どうしてお惣菜屋さんはみんないっしょなんだろう?
そんな平凡だったお惣菜屋の可能性を広げるためにはじまったのがeashionのお店づくりです。
白×黒×ステンのスタイリッシュな内装とパプリカのロゴが目に飛び込んできたら、それはeashionのお店です。
これまでのお惣菜屋のイメージにとらわれず、もっと自由な発想でeashionのお惣菜を楽しんでいただきたい。
洗練された空間で、食材により彩られた斬新なメニューに出会えば、気持ちもワクワクしてくるはず。
eashionと一緒に、おいしい時間を自由に描いてみませんか?

どのお店も魅力的!
eashionは百貨店などに展開するお惣菜ブランドながら、どの店舗もそれぞれの個性がきらりと光ります。
たとえば東京駅にあるグランスタ店は、eashionのメイン商品であるお弁当が店頭にずらりと並び、
東京駅を利用する旅人の心をくすぐります。
また、駅直結でアクセスの良い店舗では、毎日ご利用いただいても飽きのこない
バラエティーに富んだ商品ラインナップとサービスでお客さまをおもてなしします。
場所が違えば、お店を利用する人もさまざま。
地域で一番必要とされているものを敏感に捉えてスタイリッシュにご提供する。
それがeashionのスタイルです。
こころとカラダをハッピーにするお手伝い。
多くのお客さまの食生活を支えているからこそ、eashionのセンスが光るメニューであることはもちろん、
素材、味、栄養のすべてにこだわりたいと考えます。
カラダのことをいちばんに。
おいしさに加え、栄養面についてもきちんと考えているのがeashionです。
たとえば、東京駅でNo.1の人気を誇る「スペイン産べジョータイベリコ豚重」は、
口どけの良い脂が自慢の最高級のイベリコ豚を使ったお弁当。
実は、イベリコ豚の脂身にはオレイン酸がたっぷり含まれ、
足の生えたオリーブの木と呼ばれる程、質の良い脂なのです。
他にも25品目の食材を使ったお弁当など、
お惣菜のプロがお客さまの健康をサポートするため
趣向を凝らしたメニューを開発しています。
厳選された素材を、最良の食べ方で。
スペイン産イベリコ豚、山形の黒豚、新潟のコシヒカリ・・・。
日本だけでなく世界各国のおいしい食材を探すため、
開発スタッフは日々足を使い駆け巡っています。
店頭で目に留まるのが
ハンバーグ+白米、味付けは塩をベースにしたソースといった
シンプルなメニューです。
こだわり抜いた素材だからこそお伝えしたいのが素材自体のおいしさ。
あえてシンプルにご提供することで、素材の旨みを引き出しています。

新作続々!毎日来ても飽きない楽しさ。
店頭に登場するお弁当は1カ月~2カ月ほどで季節の商品を中心に続々と入れ替わります。
来るたびに新しいお弁当と出会えるのもeashionの人気のヒミツです。
また、お弁当だけでなく、お寿司やサラダ、フライなど豊富なジャンルのお惣菜をご用意。
ワンストップショッピングで、ご家族一人ひとりのお好みやご利用シーンにあわせたお買いものがすばやくできます。
おいしさの基本は、安心です。
例えば、こんな疑問。
このハンバーグはどこの材料でどのように作られたの?eashionはお客さまの疑問にお答えします。

産地工場から店舗まで徹底管理。
eashionでは、素材の味を生かすため多くの食材は産地の工場で一次加工をおこないます。
素材の選定から加工、出荷までを厳正にチェックし、品質管理に努めています。
店舗においては、食材の産地、加工、流通の情報を保管、管理し、
お客さまからのお問い合わせにスタッフがお答えできるよう教育の徹底を行っています。
知ることで広がる安心。
食のライフスタイルの一歩先をいくのがeashionのお惣菜。
耳慣れない食材や調理法は安心してご購入いただけるよう、
お弁当を包む包装紙や店頭のPOPなど、さまざまな方法で表示しお伝えいたします。
また、店頭スタッフがお客さまと商品の架け橋となり、心を込めてeashionのこだわりのメニューの数々をご案内しています。
引用元:eashion HP: http://www.eashion.jp/

東京駅でNo.1の人気を誇る「スペイン産べジョータイベリコ豚重」がこれ!


エバデリでは3度目となる「イベリコ豚」を使ったお弁当です!
なんとスペイン産べジョータを使ったイベリコ豚、以前紹介した「イベリコヤ」さんのイベリコ豚とおなじですね!

最高級のイベリコ豚ですが、イベリコ豚を知らない方のために注釈!

イベリコ豚とは?

イベリコ豚(イベリコぶた、スペイン語:Cerdo Iberico イベリア豚の意)は、食用に飼育される豚のひとつである。
品種としては、イベリア種100%純血、もしくはイベリア種とデュロック種を交配させた豚(イベリア種50%以上)のうち、スペイン政府が認証したものをイベリコ豚と言う。
地中海地方に起源を持ち、主にイベリア半島の中央部から南部、スペイン西部からポルトガル東部にかけてみられる。黒い脚と爪をもつ傾向があることから、スペイン語では「黒い脚(pata negra)」とも表現される。
「どんぐりを食べて育った豚」と紹介されることもあるが、イベリコ豚とは血統のことである。ドングリを食べて育った最高級のイベリコ豚(全体の10パーセントほど)は「ベジョータ[1](bellota=スペイン語で「どんぐり」)」と呼ばれ、どんぐり以外の普通の飼料を食べて育ったものは「セボ」と呼ばれる。

引用元:Wikipedia : https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%B3%E8%B1%9A

ちなみにドングリ(セイヨウヒイラギガシ)、コルクガシの実、楢の実)を食べて育ったイベリコ豚だけが『イベリコ・ベジョータ』と呼ばれるそうです。

そんな高級豚肉を使った「スペイン産べジョータイベリコ豚重」


まず目に鮮やかなシシトウが目立ちます!
お弁当の飾りにシシトウを使うこのセンスは、さすがeashion(イーション)さんです。

それでは早速、イベリコ豚からいただきます!
とにかく脂身が多いのですが、この脂が口の中ですっと溶ける!よく脂身嫌いで残す人がいますが、イベリコ豚では絶対やめてくださいね笑。

イベリコ豚の脂はまったく「くどく」ありません。それでいて脂自体が甘いので濃い目のタレに非常によく合います!
そして、極め付けが付け合わせ。

「ガリ」です「ガリ」お寿司と一緒に食べるアレです。

この「ガリ」が口の中の脂をリセットしてくれます。これは本当に驚きました。
このお弁当はかなり秀逸です。
イベリコ豚とガリのコラボレーションは最高です!
あっという間にいただいてしまいました!

まとめ:渋谷ヒカリエ『eashion(イーション)』は『スペイン産べジョータイベリコ豚重』以外にも気になるメニューがたくさん!!

eashion(イーション)さんのメニューは洋と和がバランスよく配分されたお弁当が多く、女性受けする華やかさの中、男性客を納得させるボリューム感も備えています。
渋谷ヒカリエ以外にある都内の店舗は

eashion 松坂屋上野店 東京都台東区上野三丁目29番5号<松坂屋上野店内 地下1階>
03-6803-0076 DETAIL
eashion 大丸東京店 東京都千代田区丸の内1-9-1<大丸東京店内 地下1階>
03-5221-7450 DETAIL
eashion 渋谷ヒカリエシンクス店 東京都渋谷区渋谷二丁目21番地-1<渋谷ヒカリエシンクス内地下3階>
03-3486-2364 DETAIL
eashion エキュート赤羽店 東京都北区赤羽一丁目1番1号<エキュート赤羽内>
03-3598-0182 DETAIL
eashion エキュート品川サウス店 東京都港区高輪三丁目26番27号<エキュート品川サウス内>
03-5421-8015 DETAIL
eashion エキュート上野店 東京都台東区上野七丁目1番1号
03-5826-5628 DETAIL
eashion 二子玉川東急フードショー店 東京都世田谷区玉川二丁目21番1号<二子玉川ライズS.C内 地下1階>
03-5797-5508 DETAIL
eashion PREMIER池袋東武店 東京都豊島区西池袋1-1-25<東武百貨店池袋店内 本館食品地下2階>
03-5985-1788 DETAIL
eashion 東京グランスタ店 東京都千代田区丸の内一丁目9番1号<JR東日本東京駅構内 地下1階>
03-5220-2867 DETAIL
eashion アトレ大森店 東京都大田区大森北1-6-16<アトレ大森内 1階>
03-3764-1377 DETAIL
eashion nonowa国立店 東京都国立市北1-14-17
042-505-8271 DETAIL

上記を参考に、近くによった際はぜひ利用してみてください!
ホントに美味しかったです!それではごちそうさまでした!!

店名 ゼンイーション 渋谷ヒカリエシンクス店 (zen eashion)
ジャンル デリカテッセン
TEL・予約
03-3486-2364
※お問い合わせの際は「”食べログ”を見た」とお伝えいただければ幸いです。
住所
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B3F

交通手段
渋谷駅から160m
営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
無休(渋谷ヒカリエシンクス店に準ずる)
引用元: 食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140762/